■9月14日【合言葉はトランスフォーム】
巷で話題のトランスフォーマー実写版、公開数日してから見てきました。
面白かった!そして勢いで玩具集めに走る自分。
 ものの見事に商売戦略に引っかかっております。
でも玩具も出来が良くてカッコいいのですよ、ジャズ萌え。


↑といいつつ、ジャズがマジでひどい目に遭う5秒前の図を描いてみた。
閣下、あなた難しすぎます。
映画のをそのまま描くのは不可能なので、凍ってる破壊大帝の玩具を参考に描いてます。

  

■3月28日【はい、いるでござる】
 出来事としては昨日なんですけれどね。
タモリさんのまつがい?とかって言う番組を見ていて、抱腹絶倒していました。
いやー、あんだけ笑ったのは本当に久しぶりです。
お腹痛かったし、涙が止まらなかったですしw
 単純な言葉の間違いだけで、ああも傑作が生まれるものなんですねぇ。
色々と参考になりそうですわ(何の)



↑は07th Storming PartyのBBSで、自分のログイン回数が100回を超えた記念に描いたものです。
魅ぃちゃんかぁいいよぅ☆byレナ

  

■2月15日【夜更かしは身体に悪い】
 扉で紹介しているように、現在本家サイトと
モンスターハンターサイトとの分断作業を行っております。
ジャンル分けした方が、訪問される方々が目的のものを
閲覧しやすいんじゃないかなぁと思ったわけでして。
 思い立ったら即実行、というわけで推行中であります。
本家のジャンル表記が「よろず」兼「ひぐらし中心」となっているのは、
単に最近描く絵がひぐらし関係ばかりだからでして、深い意味はございま(グシャ



↑07th Expansion様では、コンテンツに「SSF」というクロスオ−バー的な
イベントがありまして(更新停止中??)レナと秋葉が激闘を繰り広げられました。
そういうことがあったんだし、秋葉さんにはひぐらしのお疲れ様会に顔出しして
ほしいな〜、なんて願望から描いてしまいました。
 このコンビ、なんか良くありません?

ひぐらし礼ネタばれ注意!
(画像をクリックすると表示されます。


↑ネタバレ故に多くは語れない…(汗)
とりあえず梨花母の株が急上昇中でございます。


↑こちら「雛見沢物語」で連載中(最近出来てないけど)の
「来訪者」のTIPSで描いた絵になります。
梨花の隣を走ってるのは、知ってる人は知ってるダーダー恐竜。
お前デザイン難しいんだよ!!

  

■12月10日【書かずにはいられないこの想い】
 皆さん、ビーストウォーズってご存知ですか?
獣の姿に変身するロボット生命体、サイバトロンとデストロンの闘いを描いたCGアニメです。
巷では、声優さんによる暴走アドリブが有名ですよね。非常に笑わせてくれます。
 ですがシナリオ自体も結構面白く、実は幅広い年齢層で楽しめる作品なんじゃないか、と思う今日この頃。
オリジナルのビーストウォーズは全部で3作品あります。

『ビーストウォーズ』『ビーズトウォーズメタルス』『ビーストウォーズリターンズ』

 このうち無印はリアルタイムで見ていましたが、何故かメタルスだけは当時見れなかったんですよ。
ビデオレンタル店に行っても置いてないし、見る機会がなかったのですが…
やふー動画様にあったんですねぇ、メタルス(何故かリターンズは拝見済み)
そういうわけで昨日から鑑賞していました。
していました……

 まさか第8話『あばよ!』で泣かされるとは。
過去に様々なビーストのHPを見て回っていて、彼が死ぬことは分かっていて、別れ際のやりとりも知っていたはずなのに。
ボロ泣きするとは夢にも思いませんでした。
 なんかこう、ここまでぐさっと胸にくる話を見たのは久しぶりかもしれません。
色々描いていくとキリがないので一言で締めます。
「ダイノボット、あんたは漢だ」


  

■11月13日【眠い】
 
耳年増な園崎家次期頭首
↑いきなりひぐらし絵。
シチュエーションとかは、その場の勢いででっちあげました(ぉ

↓で、下の絵は自分のオリジナル怪獣、ガドラ君です。昔から描いているので、年季が違います。
以前と大分、容姿が変わりましたが、そこら辺興味ある人いるのかしら。



▼PS2版fate
 発売日延びたー!
しかし【ひぐらしのなく頃に祭】も予約してたので、かえって発売時期がずれて助かりました。
一月に2万近い出費は辛いですからねぇ……(遠い目
  

■10月23日【完成】
 下の雑記で言っていた同人誌が出来ました!
コピー誌ですが。
オフセット高いヨ!!
 ジャンルの方は、前述していた…あれ、してないや。ジャンルは『ひぐらしのなく頃に』で、内容は…

 皆殺し編までと、ひぐらしデイ・ブレイクのパロディ多数。
ほのぼのギャグ調が少々になっております。


↑くろてこて初の同人誌の表紙。
実際はスキャナ出力の後カラーコピーなので、
もっと画像が薄かったり荒かったり?




 同人誌は作りました。
作りました。
作り……

 参加可能な即売会がございません。ガッデム。
近場で開催するのは、全て特定ジャンルのイベントで、オールジャンル即売会がありませんでした。
 友人知人にしか配布出来ないですよ!これは困った。 


▼TYPE-MOON
 で、販売も近いということで、様子見に公式HPからfatePS2版のHPへ行き、
イベントCGコーナーを覗いてみると…
タ――――!!!
 いやー、桜ルートにがっちりはまってる人だから、
コンシューマーでの出番はないものと半ばあきらめてましたよ…ほろり。
この事実だけで、PS2Fateへの期待が200%に膨れ上がりました。
  

■10月20日【同人誌に挑め!】
 そんなわけで、初の同人誌製作にいそしんでいたりします。
「いきなり何を世迷いごとを」などと思われるかもしれませんが、
そこはあれです、気にしたら負けだ。
以前に一応、ゲストとして【綿流しの園】に3P描かせて頂いたことがありますが。

 ネットで色々調べつつ原稿を描いたりしていますが、最大の問題は
参加可能なイベントが近場であるかどうか。
 どうも自分の住む地域は、ジャンプ系やおい作家と読者が多いようで、
自分が慣れているジャンルの即売会は、とんとお目にかけたことがないのです。
なので出るとしたらオールジャンル即売会になりそうです。

 ネットで宣伝したところで、来れる人がいるとは思えないけどなぁ…どうしよう。
とにもかくにも、まずは適した即売会を探さないことには始まりませんね。



―――たぶん恒例になりそうなイラスト投下コーナー!
 07th Storming Party様の絵BBSに居ついたおかげで、
それなりに描いてた絵を、下に掲載したり。

ひぐらしネタばれ注意!
(画像をクリックすると表示されます。


↑これを投稿した日が、たまたま10月3日だったために、
トミーがイラストに乱入しました。なんでやねん(汗


↑コミック鬼晒し編で名前だけ登場した、謎の生命体オッシー。
そんな彼を描いてみたのがこの一枚。
  

■10月2日【疲労と睡眠不足】
 ここ一週間は、ひぐらし関係の絵ばかり描いていました。
…えーと、これといって書くことないや(汗

ひぐらしネタばれ注意!
(画像をクリックすると表示されます。





↑この組み合わせがなんか好きです。
本家の神様と絵版の神様。
  

■9月1日【一次というか三次というか…】
 とりあえず、暗闇月を再始動。
といっても、時間(とやる気)がある時に更新することになるので、
頻繁には作業できないかと思います。人間思い切りが大事だ。
  

■8月29日【空白の一ヶ月】
―――いや、色々あったんですよ!?
MH2したり
 メルブラ届いたり
  MH2したり
   ひぐらし祭囃し編プレイしたり
    MH2したり
     風邪ひいて寝込んだり
      ひぐらしデイブレイクしたり
       MH2したり…
けっして暑さに負けてだらけていたわけでわ!

…やめよう、自分で言っていてむなしくなる(汗


 とりあえず自作関係は現在、恥ずかしながら完全に筆が止まっております(汗
これが夏バテというものなのか(たぶん違う

 しかも気付けば、サイト開設から4周年&2万HIT超え。
これも一重に、わずかながらでも拝見してくださっている方々のおかげです。
ありがとうございます。
(検索でたまたま来る人ばかりじゃないか?という突っ込みはなしの方向で…)


 何かやりたいところですが。どうかせんとなぁ…


↑あんまり不在期間が長いものだから、こんなん貼ってみました。
  

■6月17日
 メルティブラッド アクトカデンツァ予約してきました!(一週間前に…)
これでやっと、家でのPS2でプレイできるというものです。
 アーケードで近くのゲーセンに入ったの、ホントに最近なのであんまり意味ありません。むう。
でも、軋間紅摩ことキッシーが、話で聞いていたよりも使いやすく、何よりカッコイイので嬉しいです。
相変わらずワラキー使いですけどね!!
 

↑07th Expansionのお絵描き掲示板で開催中の「綿流し前夜祭」に投下してきたものです。
こういう突発的なのだと、やたらと絵がサクサク描けたりするから不思議だ…。
あ、なんでレナがセイバーの格好をしているの!?と疑問に思った方は、公式HPにレッツゴーなのです。
注:「綿流し前夜祭」は終了致しました。
  

■5月1日【小さき勇者たち〜ガメラ〜】
 公開日は仕事だったため、本日やっとこさ見にいけました。
封切り前から、新ガメラのデザインはどうだのこうだとのと色々騒がれていて、
結構不安でもあったんですが、鑑賞してそんな気持ちは空のかなたへ。

見て良かった…!!

以下ネタバレ感想なので、見てない人は自粛してね♪(爆
ちなみにストーリーなぞりつつ、深くは考えずに思ったこと書き綴っております。





 仕事が終わって帰路についているとき、S君から電話が入った。
数日前にガメラに誘ったのだが、日程が合わなく一度は断られたのだが、
わざわざ予定を空けてくれたらしい。
感謝!

 家に帰って風呂入り簡単に食事をとり、S君が来たので早速もよりの映画へと出発。
切符を買うとおまけのチビトト貰えました。
懐かしいなぁ、平成ゴジラのときも、よくこういうおまけを貰えたっけ…と感傷に浸る。
で、劇場販売のパンフレットはもちろん、キーホルダーを購入!
(ホントはぬいぐるみも欲しかったけど予算の都合で買えなかった…)
席について少々で幕が上がったところを見ると、結構ギリギリな時間だったっぽい。
 色々な映画やらの予告が流れたあと、ついに本編開始!
…あ、うちで買う漫画によくついてるロゴマークが…


 冒頭からいきなり重い雰囲気ではじまり、かなり驚く。
焼け落ちる家、逃げ惑う住民たち、少年が振り返るとそこには。
ギャオスの一羽を撃ち落とすも、群れに襲われるガメラ…って、
ぎゃー!!首の皮食いちぎられてる〜!!
描写が細かくて痛々しいです………
 結局は自爆することで、ギャオスを殲滅し人を救うガメラ。
究極の自己犠牲ここにあり。

 時変わって2006年。主人公、透少年はケロロ軍曹が好きだった…!
そうか、角川文庫か…。
後にパンフを見ると、吉崎さんはわざわざこのために、13巻カバーを書き下ろしたとか。
素晴らしい、いいぞもっとやれ!いえ、やってください。

 離れの小島で見つけた卵からガメラ誕生。
ごっつ可愛い。
さすが、オーディションで数々の猛者を打ち破ったケヅメリクガメ(笑
透少年は家に連れ帰り、よちよち歩きなそれを見て
「トトっと走れるように」とのニュアンスをこめてトトと名づける。
大変分かりやすい。ちゃんと名前に意味があるのが嬉しいなぁ〜。
しかし一晩たつと、一回りどころか倍近くに大きくなり、しかも飛んでしまう!
 これはなんかやばい!と浜辺においてくるも、けなげに歩いてついてきて、結局飼い続けることに。
ちなみに卵の下にあったお守りは、のちに名古屋で手術をする麻衣ちゃんに貸すようだ。
(トトに許可を得てってのが微笑ましくてグッド)

 その一方で続く海難事故。
乗組員が浮き輪で波間を漂っていると、下から仲間の救命胴衣が……!!
必死に逃げるも適わず、海に引きずり込まれ、
代わりに浮き輪の残骸が浮かび、血に染まる海……うわ怖っ(汗
 政府の偉い人は、専門家の巨大生物との関連性を指摘した文章を渡されるも、一笑にふし相手にしなかった。
これだから大人は……。

 幼馴染?の麻衣ちゃんは、トトがガメラではないかと疑うが、透少年は否定する。
怪獣は敵と戦い死んでしまうことから、トトが死ぬことを恐れているらしい。
しかしその願いもむなしく、トトはさらに大きくなり、家で隠し通せないことから秘密基地に移す。
この時点ですでに透少年と体重は同じくらいありそうだ。
 頭をなでてもらうと喉を鳴らして喜ぶが、あるときから海ばかりを見るようになるトト。
そして大雨の日に、トトは姿を消してしまう。

 透は友達たちと一緒にトトを探していたが、サイレンと衝撃音が町に鳴り響いた。
学校に逃げようとすると、ついに怪獣ジータス現る!

―――えっとですね……ちょっとここらは、むごいとこがあったので書けません…あうぅ。
画面の構図とかもあいまって、ジータスがすんげぇ怖い(汗
 そして、透たちが危ういところへガメラ現る!でも体格差がありすぎて、非常に苦しい戦いを強いられる。
なんとか海に落とすことは出来たけど、そのあと力尽きて倒れ、しかも政府のおっちゃんたちに連れて行かれるし。
トレーラーに並走し、必死にトトに呼びかける透と、少年を見るトト。
 しかし描写が細かい…怪獣の戦いから避難民の様子まで、かなり精密な演出が練られている(と私は思った)

 名古屋に搬送されたトトを追う透たち、それと同時にジータスも名古屋へ上陸する。
捕まっていたトトは、初戦は8bだったのが30bへと巨大化し、再度ジータスへ挑む。

 ここからは怒涛の展開目白押し!
色々ありすぎて細かく書き出せないです。
    麻衣ちゃんがトトに、と呟いていたお守りを、少年少女たちがリレーのごとく渡していったり、
   ジータスがビルの壁面をよじ登ったり、
  透とトトの再会、
 そしてお守りを返してもらい、あわやというところで空を飛ぶトト!
ボロボロになりながらも、最後は渾身の熱線砲(仮)でジータスを撃破!

 政府のおっちゃんたちからトトを庇う子供たち、
透は最後にトトの鼻先をなでてやり(直接というわけじゃないですが、非常に良かった…)
喉をならしてトトは空へと去っていったのだった。



 ―――終わった後、思わず拍手してしまった。
帰り道は、ジータスが怖いだの、トトが可愛いだのと、S君と話してました。
 これもひとつの怪獣映画ですね。
レビューでも多くかかれてますが、これは親子なりカップルなり友達なり、
誰かと一緒に見に行くことをお勧めします。
映画の性質上、万人受けすると断言でいないのが辛いところですが…
細かく批評せずに、素直に楽しんでいただければ幸いかなぁと思います。

 透少年に共感してください、
ジータスに恐怖を抱いてください、
そしてトトの可愛さに悶えてください(笑

 長々と失礼しました〜><
  

■4月20日【偏頭痛持ちじゃないはずなんだけどなぁ…痛っ】
・・・・・・・・・はうあ!のんびりネットダイブしとる場合じゃねぇ!!
せっかく雑記を書いているので、回されていたバトンに回答したいと思います(遅くてゴメン
そんなわけで【Musical Baton(ミュージックバトン】にれっつとらい。

・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 1.06GB・・・だと思う。気に入った曲の入ってるFLASHなどもありますゆえ。

・今聞いている曲
【丘の上の教会】in[Fate/stay night]
 時々この世全ての悪に。好きなんです。

・最後に買ったCD
【タイナカサチdisillusion】アニメ[Fate/stay night]OP曲
 PCからのアレンジ具合が素晴らしい。しばらくこれとアニメ予告の曲が頭でグルグル回ってました。

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
【知恵と勇気だメダロット】【あした】Aiko【消えない想い】【疾風の剣士】【この世全ての悪】
 自分、メダロットの曲を聞いて、音楽CD買うようになりましたから!大変ノリが良い。
Aikoのあしたは、痕にはまるきっかけを作ってくれた曲。知る人ぞ知るアレです。
後ろの三つは、Fate本編でのイメージが好きなので、よく聞きます。

・バトンを渡す5人
 すまない、渡せるほど親しい人がおらなんだ・・・・・・・・・・・・orz

―――こんなものでしょうか?
そして暗闇月のキャラデザに悩む悩む(汗
  

■4月19日【眠ぃぜオラー!】
 4月3日の雑記で書いてたこと始動開始です!ようは小説。
バナーがでっちあげだったり、入った先の見栄えが悪いのは気にしない!
ゲーム形式で作る気力と根性と人がないので、html形式とあいなりました。
 文字のサイズは‘中’でお楽しみください…
楽しめる内容にしていきたいものだ(汗
  

■4月3日【空白の境界(ごめん】
 ……………はっ!気がつけばこんなに時間が経っていたとは!?
ついついモンハンドスにかまけてました。おかげでオオナヅチの防具とオカリナそろったから良いけれど……

 えーとですね、今通ってる会社休憩時間が短いの何のって(汗
なので以前はその合間に絵を描いてたりしていたのですが(筆記用具持参)
さすがにそんな余裕はない!

 なので携帯電話のメモ帳を利用して、あることをちまちまやっていたりします。
そのうち専用ページ作れたらな〜とは思ってるのですが、それにしたって絵も描かなきゃだめなわけで…

ダー!何も進まん!!

 あ、「ひぐらしのなく頃に」第四回人気投票開催中です。
  

2006/02/08
 ataraxiaのアンソロ(一迅社)を見ていてふと思ったんですけど、
コジロウは柳洞寺の山門に縛り付けられて、そこから動けないわけですよね。
 でもそれはあくまで‘自分からは’ってことなので、
外的要因が関わってくればどうにかなるんじゃないかと考察してみた。
題して、
【コジロウは空を飛ぶのか】
ざくざく描いたコジロウさん。ワラキアに通じるデザインだよなぁ…
…微妙に違う気もするが気にしない。あと考察とか言いながら、それほど深くは考えていない罠。

@かっ飛ばせホームラン
 とにかく馬鹿力なヤツ(バーサーカーとか)にコジちゃんをふっ飛ばしてもらう。
別に、殴っても跳ね飛ばしてもぶん投げてもよし。

Aお引越しに便利な魔術
 キャスターさんがstay nightで多用した、転移の魔術をコジロウにかけたら如何なものか?


…ふたつしか思いつかな省略。
@に関しては、バーサーカーじゃなくとも、高威力の宝具をぶつければありえるんじゃないかと思ったのですが。
エクスカリバーとかベルレフォーンとかエヌマエリシュとか。

―――もしコジロウの拘束が、犬の首輪よろしく、柳洞寺の外に出ようとすると、引っ張られるものだとしたら…
目もあてられない状況になりますが(汗
もしくは壁みたいなものがあって、外に出ようとすると激突する?

 Aの方は「いけるか?」と考えては見たのですが、そういう類の魔術を受け付けないという可能性も…

思いついても、確たる証拠がないから立証しようがないということに今気付いた



 あとついでに…コジロウの行動範囲ってどのくらいなんでしょうね。二次創作は抜きとして。
とりあえず山門と階段は大丈夫っぽい。というか拠点。

 境内は―…たぶん大丈夫だと思う。
ブロードブリッジで葛木先生と共闘している場面がありますが、
いくらなんでもあの大群相手に、横幅の狭い階段で戦っていたようには見えませんでしたので。
――あれ?でも大群相手なら、細い所の方が対処しやすい?むー…;

 で堂内…ついでに本堂の方は。
お祭りの日を見る限りでは、演劇の練習に参加していたようですし、いけないこともない?
そういやトラブル道中記でも、葛木先生とキャスターさんの部屋に転がり込んできたっけなあ…ゴロゴロと。

 裏の林はダメなような気がする。


……個人的観点から結論を言うと、外的要因については詳細不明(爆
コジロウ自身が動き回るのなら、柳洞寺敷地内なら特に問題はないっぽい。


…や、ほんとにメモ書きみたいなものだから、締めはありません。了。
  

2006/02/02
 モンスターハンタードス、通常版予約してまいりました。
今からとても楽しみでございます。

 fate/hollow ataraxiaで真アサが出てこなかったのは何かの陰謀なのでしょうか。
いや、一応そっくりさんな方は回想文のみで登場しましたが。
実はアレこそが某はっちゃんなのではなかろうか…むう、奥が深いのう(たぶん違う

↑我らが騎士王、衛宮さん家のセイバー嬢です。
シャーペンで書いたのを取り込んで直塗りでござる。
  

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析